miraie dental office Blog

2014年12月28日 日曜日

2014年から2015年へ

こんにちは船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。
昨日で今年の診療は終了いたしました。

今年は当医院に取って変化の年でした。 スタッフ増員 新しい機器などの導入。患者さんに最高の治療を提供するために、来年からもさらなる進化をしていこうと思っております。
スタッフ共々来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。




投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年12月14日 日曜日

第7回先端ものづくりチャレンジ2014イン習志野

こんばんは 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。

今日は津田沼駅の南側に「モリシア」というショッピングビルのなかで千葉工大生を中心に「ロボコン」的なイベントをやってました。メカ的なものを見るのは好きなので、またゆっくり見たいなと思いました。

日本の技術は彼らにより創造されています! 頑張れ! 日本!


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年12月 4日 木曜日

忘年会

こんにちは 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。
昨日は当医院の忘年会でした。 場所は東京駅丸の内側の『kitte』ビル6階の「アルカナ東京」。
すごく美味しくてワインもドンドンすすみます。
しかもワインを飲むと次の日残る体質の私ですが、全然残らないので良いワインですw
お店の写真などは撮れませんでしたが、ビルの一階のクリスマスツリーを撮りました。 凄く大きいです。
今年も後1ヶ月をきりました。 体に気を付けて頑張りましょう(・∀・)

http://arcana.co.jp/tokyo.html




投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年11月29日 土曜日

e.maxスーパーストラクチャーソリューション

こんにちは 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。

先日 西新宿クリニックの草間先生の講習会を受講しました。

インプラントの上部構造を「e.max」という2系酸リチウム(セラミックの一種)で作成しようということです。 しかもセレックシステムで作成できます。

難しいことは書きませんが 簡単に言うと 単純な作業で低価格 しかも高品質の歯ができるということです。 新しい方法なので当院でも今後取り入れていきたいと思います。


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年11月24日 月曜日

真夜中のセラミックス

こんばんは! 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。

昨日も診療後にセラミック制作をしておりました。 釜で焼きあがった後 電気を消してみたら なんてことでしょう!

真っ赤になって綺麗なこと(・∀・) 

一番きれいなのは もともとのきれいな天然歯ですが、人工的な材料ではセラミックにかないませんね・・・

しかし まずは虫歯の予防! その次は修復は良い材料で!


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL