miraie dental office Blog

2016年4月 3日 日曜日

第二の故郷

先週の週末は 第二の故郷と言っても過言ではない岩手県「盛岡」へ

診療終了後に東京駅へ急ぐとそこは新幹線の目的地に見慣れない文字




「新函館北斗」・・・・・・・・・・・

そうか! 今日から北海道新幹線が開通したんだったっけ(・∀・)


着くなり大学時代の同級生がお出迎え・・



サッカー部で苦楽を共にした 紀世彦先生。

久しぶりすぎて(約15年)話も尽きなかったけど 明日のために早めに解散

しかしながら私はあまり来れないので そのまま昔の知り合いの「ジンちゃん」の店へ・・・


ある有名バンドの来盛で打ち上げ中だったが 入れてもらいましたw.

明日大事なことがあるのに 記憶がうっすらなるまで盛り上がり 記憶が無いままホテルへ・・・・




お疲れの中付き合ってくれてサンキュー ジンちゃん!



朝少し早く目が覚めたので 盛岡散策へ 大通りはあまり変わってなかったけどお店が少し変わっていて時間の流れを感じました・・・




そしてその後は我が母校「岩手医科大学」へ・・・・

変わってない・・・ ここでいろいろ学んだなってつくづく思います(良いことも悪いこともねw)




それから これから今回盛岡に来た本当の目的の・・・・・・



大学時代の同級の 佐藤貴彦先生(タカ先生)のクリニックへ 

「ダイレクトボンディング」のセミナーと実習を受けにきました。

ダイレクトボンディングとは口腔内でダイレクトにレジンという樹脂を何層も重ねリアルで機能的な歯牙を回復するという方法ですが、口で言うほど簡単ではありません。





本当にタカ先生のダイレクトは綺麗で機能的だと思います。 さすがに何年も修行してここまでなったわけだから簡単に私に真似できる訳ありませんが、今後は粛々と練習するのみです! 

ありがとう! 

そして受講生が4人中 3人が元同級生という偶然 ・・・・

楽しかったな。




「開運橋」を渡り 帰りの帰路につく・・・・・

開運を祈って












投稿者 みらいえデンタルオフィス