miraie dental office Blog

2014年9月17日 水曜日

歯科CBCT(3D診断)

こんにちは 船橋大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」の院長桑原です。

当医院ではCBCT(3D診断)による診断を行っております。 インプラントや親知らずまた歯根嚢胞などの診断は従来の平面レントゲンによる画像だと限界があります。 しかしこの3D診断装置で撮影することで立体的に骨や歯などを診断することができます。

 放射線量も厳しいヨーロッパの基準をクリアしていますので非常に低線量となっております。

見えないところが見えることにより、確実そして安全な治療を行うことができます。

最新のCBCTを当医院では導入しております。 相談はメールでも行っております。 ホームページのトップにあるメール相談をクリックしてください。


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月14日 日曜日

夜のお仕事

こんにちは「みらいえデンタルオフィス」院長 桑原です。


二ケイ酸リチウムガラスを主成分とした歯科セラミック材料

『e.max』

はじめは紫色なんですよ

この状態だとまだそこまで固くはありません。 この状態で少し着色をさせておいて釜へ投入!

出来上がり!

なんと歯牙色になってるじゃありませんか(゜o゜)

曲げ強度360~400MPaです。

普通のセラミックは80~120MPaですから 今までの約4倍の強度!

しかも透明感があり美しいです。

患者さんにちゃんと合うように色々考えながら着色しております(*^_^*)




着色してるところ

顕微鏡で

セレック

ピカピカきれいな歯\(^o^)/

投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月13日 土曜日

セラミックの艶出し

こんにちは 船橋大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」の院長桑原です。

昨日も患者さんの歯を白いセラミックに置き換えるべくセレックとともに頑張りました。

セレックは正確に歯を削りだしてくれるので私達は仕上げを行います。 色をつけたり艶を出すために数色の色をセラミックに着色していきます。 患者さんの個性もありますので、いい感じに仕上げます。

専用のファーネス(釜)で焼くこと十分少々・・・ はいできあがり! 

きれいな歯で患者さんに喜んでもらっています。 詳しくはホームページをご覧下さいね(^o^)

http://www.mdo-ceramics.com




投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月10日 水曜日

ハロウィーン

船橋 大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。 

当医院のトイレがすごいことに(*_*) うちのスタッフといつもお願いしているお花屋さんデイジーヒルさんの共同作業でハロウィーン仕様にしていただきました。

いつもありがとうございます(・ω<)


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月 7日 日曜日

きれいなセラミック修復

船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」です。 セラミックは金と並んで現在最も歯の修復に最適だと言われております。

やはり審美的な面でみるとセラミックにかなうものはございません。

セラミックをセレックで削りだしたあとにステイニング(着色によるキャラクター付け) して釜で焼きます(^o^) 

そうすると歯牙色になります。 このセラミックは「e.max CAD」といいます。 審美性と強度を兼ね備えております。

値段もお安く設定させて頂いております。

気軽にご相談してくださいね(・ω<)


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL