miraie dental office Blog

2014年9月22日 月曜日

メタルフリーへの願望

こんばんは 船橋大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長の桑原です!

日々診療をしていると金属が入ってる歯が虫歯になってることが多いこと多いこと。何にもない歯を金属除去してみると中が虫歯になっているなんてほとんどです。 痛みが出てから治療をすると神経を取らなきゃいけなくなる可能性も大きいので可能な限りお口の中の金属はセラミックに変えたほうがいいでしょう。

しかしながら今まで金属を入れていた方は量も多く入っていることが多いので現在の保健医療であれば限界があり自費治療となります。すると何万円 何十万円となります。

私の願いは保険診療でメタルフリーを実現して欲しいです。 そうすれば患者さんも高額な治療費を払うことなく白い歯を入れれるんですがね・・・

保険点数も安すぎると私達歯科医院も潰れるのでそこは安倍さんよろしくお願い致します^^; 医療機器って結構高いんです。 患者さんに良い治療をするためには新しい機材を導入しなければなりません。 なのでお金儲けをしたいのではなく常に最新の治療を提供したいのである程度の稼ぎは必要なんです。ご理解ください(^o^)

昨日も最新の治療法CAD/CAMシステム 「CEREC」の講習を受けました。 知れば知るほど良い治療法だなと思います。 私も自分で自分の口の中の金属を変えたいぐらいですw

いろんな治療法をご説明した上で患者さんに決めて頂いているのでご安心ください。

メールでもご相談してくださいね。

http://www.miraie-dental.com




 




投稿者 みらいえデンタルオフィス