miraie dental office Blog

2014年9月10日 水曜日

ハロウィーン

船橋 大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。 

当医院のトイレがすごいことに(*_*) うちのスタッフといつもお願いしているお花屋さんデイジーヒルさんの共同作業でハロウィーン仕様にしていただきました。

いつもありがとうございます(・ω<)


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月 7日 日曜日

きれいなセラミック修復

船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」です。 セラミックは金と並んで現在最も歯の修復に最適だと言われております。

やはり審美的な面でみるとセラミックにかなうものはございません。

セラミックをセレックで削りだしたあとにステイニング(着色によるキャラクター付け) して釜で焼きます(^o^) 

そうすると歯牙色になります。 このセラミックは「e.max CAD」といいます。 審美性と強度を兼ね備えております。

値段もお安く設定させて頂いております。

気軽にご相談してくださいね(・ω<)


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月 6日 土曜日

セレックAC

こんにちは 船橋大神宮のすぐ近く「みらいえデンタルオフィス」です。 

セレック治療は現在の最新テクノロジーのセラミック治療と言えるでしょう。

コンピューターで削りだしたセラミックの歯は不純物が一切入ってない長石系セラミックブロックからできております。

自分の歯(天然エナメル質)と同等の硬さで歯にやさしい材料です。

一度虫歯などで失った天然エナメル質を金属で補うといろいろな障害が起きるリスクを伴います。

歯を長く持たせたいとお考えの方は遠慮なくスタッフにお尋ねください(・ω<)



投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

きれいな歯

こんにちは 船橋の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長 桑原です。

なぜ日本人の口の中には金属が多いのでしょうか?

 保険診療で金属による治療が行われて数十年もうそろそろ変化していいのではないでしょうか? 今後は保険でも金属を使わない治療に置き換わっていくようですがまだまだ先になります。

セラミック治療は見た目だけではありません。 むしろその後の虫歯の再発や歯周病の進行を金属よりもはるかに抑制することが最大のメリットではないでしょうか?

 またセラミックにも硬さや種類がいろいろあるので患者さんごとに材料の選択をしっかり行わなくてはならないと思っております。

お口は体の入り口です、治療の時は治療後の事を考えて材料を選択することをお勧めいたします。 ぜひ私やスタッフにご相談してください。



ビフォー

アフター

投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

セレック治療

こんばんは 船橋大神宮下の歯科医院「みらいえデンタルオフィス」院長桑原です。

新しいサイトができました。 私が本当に患者さんに伝えたい事を網羅しております。

やはり人生歯で苦労はなるべくしたくないですよね。 歯を長くもたせるために大切なことが説明してあります。

セラミックは体に優しくて長持ち! さらに見た目もきれいで審美的です。

ぜひごらんになって当医院にご相談してください。 メールでも可能です!


投稿者 みらいえデンタルオフィス | 記事URL